横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

家に戻ったら、手術した箇所が少し痛くなってきました

昨日も今日も、家の中で大人しくしています。と言っても、すべて上げ膳据え膳とはいかず、洗濯だの片付くらいはゆっくりやっています。


入院中には、長く座った後尾てい骨辺りがじわ〜っと鈍く痛くなる以外は、動いても痛みは出なかったのですが、自宅に戻ると動くと軽く痛みが出ます。また、動かなくても、傷跡がつれるような感じもあります。


病院より自宅の方が寒いからかしら?

痛みがないと思っていたけれど、痛み止めの薬で抑えていただけだったのかしら?


私は寒さに強いたちで、薄着だし、冬でも裸足のこともあるのですが、止むを得ずちょっと厚着して、腰にカーディガンを巻いたりしています。


痛みが無い!と思っていましたが、入院中はずっと多目の痛み止めを飲んでいたので、そのおかげかもしれません。次にpet検査に行く日までの分の痛み止めももらっているので、しばらくは入院中の半分の量の薬も飲んでいこうと思っています。


f:id:heikatsukin:20171018165618j:plain



にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村