横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

桜を見てから、抗がん剤治療3クール目入院

f:id:heikatsukin:20180323205755j:plain


抗がん剤治療(AI療法)3クール目は、3月23日スタート(初日は検査と輸液の点滴だけなので、実質は24日スタート)


関東地方のソメイヨシノのピークは今週末から来週半ばだろうから、今年は残念ながら、満開のソメイヨシノは見れません。


それでも、何か桜を見たい!と思って、早稲田大学南門の早咲きの桜を見に行きました。


早咲きなので、既にピークは過ぎていましたし、本数も少ないので、「満開の桜の下には…」といった桜独特の胸騒ぎは味わえませんでしたが、それでも、今年の桜を見たかった。


横紋筋肉腫になってから、来年というか、次の機会が必ずくるわけではないと、知らされました。


先延ばしするのではなく、今を精一杯味わいたいと強く思います。


そう思うと、まばらで盛りを過ぎた桜も今の自分を投影しているようで、愛おしい。


f:id:heikatsukin:20180323210953j:plain


にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村