横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

髪の毛が少しはえてきました(^-^)

f:id:heikatsukin:20180527135246j:plain

3月28日に抗がん剤の点滴が終わり、そろそろ2ヶ月。


やっと、先週から髪の毛が少しはえはじめてきました。1日1日、ほんの少しですが、髪の毛が伸びてきているのが分かり、ちょっと嬉しい😊


豆苗に負けずに、どんどん伸びてくれ!!!


私の場合の脱毛事情をまとめてみると・・・


抗がん剤点滴開始から約3週間で、脱毛が目立つようになる


●4週目で、(帽子の外に出してのぞかせたい)前髪を除いて、バリカンで刈ってもらう。その後、前髪も抜ける😞


●医療用ウィッグのつけ心地がイマイチだったので、冠婚葬祭などを除いては、ニット帽かハゲのまま


●眉毛・まつ毛・体毛は、全滅はしなかった。眉毛はもともと天然の太眉なので、減ると自分の顔じゃないみたい。ティントで対応。まつ毛は見た目は減っても問題なしだったけれど、ゴミが目に入り易くて困った。外出時にはゴミ避けにサングラスを使うことも


●最終の抗がん剤点滴から約2ヶ月で、発毛が目立ってきた。もう、ティントも必要なし




伸びてきたと言っても、まだ数ミリ😅

これからどうなるかまだ分かりませんが、聞くところによると、最初にはえた時だけ、柔らかくウェーブした髪の毛になる人も居るらしい。


柔らかくウェーブした、ベリーショート❤️憧れのヘアスタイルです


パリジェンヌ(あくまでも私の勝手なイメージ)になるか、デビュー当時の◯昌子さんのようになるか、楽しみ✌️




にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村