横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

8月からは、ベリーショート

f:id:heikatsukin:20180811200320j:plain


抗がん剤の副作用で脱毛してからは、冠婚葬祭や観劇などの時はカツラ着用、それ以外は帽子をかぶって過ごしていました。


ようやく髪の毛が復活してきたのと、この夏の尋常じゃない暑さで、8月からは"ベリーショート"と称して、カツラも帽子も被らず過ごす事にしました。


カツラも帽子も暑い😵


ニュースでも「生命の維持を一番に考えて下さい。躊躇せずクーラーを使って下さい」みたいな事を言うくらいですからね。カツラも帽子も被ってなんかいられない!


自分では、ジーン・セバーグを目指しているつもりなのですが、夫には「デビュー当時の森昌子」と言われ、友人には「佐伯チズさんみたい」(多分お世辞のつもり😅)と言われ…現実を知りました。


まだ短いのはしようがないのですが、全体に長さが同じでメリハリがなく、獣の毛みたいなのは我ながら感じが悪い。


行きつけのお店の美容師さんに相談して、何とかしてもらわないとね。


あと、ベリーショートだと、今日みたいな気の抜けたラフな服装ではくたびれて見えちゃう😞。さっぱりした格好だと、囚人か、(何の罰で)頭を丸めた人に見えちゃう。


ちょっと気合いを入れて、強めのファッション、格好良いファッションを目指していきます!



にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村