横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

抗がん剤の副作用?髪の毛が変だ

f:id:heikatsukin:20191217222959j:plain


師走になり、年末の旅行の準備で忙しく過ごしています。ちょっとストレスで不眠気味ですが、大した不調もなく、再発転移も見つからない状態でこの一年を過ごせた事に、感謝しています、


ただ、一つ変なのが髪の毛。


抗がん剤による脱毛のあと、次に生えてくる髪の毛は、いい具合にフワフワっとした癖っ毛になることもあるよ」


そんな風に言われて楽しみにしていましたが、生えてきたのは、ごく若干以前からあった髪の流れが強くなっただけで、ほぼ前と同じ髪の毛。


ところが、ここ半年ほどヘアースタイルがうまくまとまりません。(目指しているのは、前下がりのボブ)。行きつけの美容室でこぼしたところ、


「左斜め後ろの一箇所だけ、髪が強くうねっていて、カットだけではどうしようもない😞」


そうだよね。寝癖かな?と思っていたけれど、いつもその一箇所だけ、はねていました。


手術・抗がん剤の前にはこんな事無かった。もしかして、抗がん剤の副作用???


そう言えばこのところ、忘れ物や勘違いが多いし・・・


抗がん剤の副作用で、頭の一部分の血流が悪くなり、その為に物忘れが増えたり髪の毛の変な癖が出たりしているのかな?


髪の毛は、もう少し伸びれば重さでうねりは減るはず。頭の中、脳もまた、復調することを願っています。


先月心配していた妹のシコリは、単なる脂肪腫(良性)でした。良かった〜💕



にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村