横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

抗がん剤(アドリアシン・イホマイド)治療2日目

吐き気や胸のムカつきの予防薬イメンドカプセルが125mgから80mgに変わっただけで、他は1日目と同じ。


朝の体重測定で、昨日から2.4kg体重が増えていました!!!


1日目の点滴量が約2.4Lらしいので、その分丸々体内に残って、体重が増えた感じ。


即、利尿剤と下剤が処方されました😅


抗がん剤点滴による体重増加は割によくあることらしく、1kg以上増えた人にはこの病院では、利尿剤を処方するらしいです。


効果もすぐに出て…昨日の午後から少しずつ胸に圧迫感を感じはじめ、それが段々と上がってきているように気がしていたのが、治りました。ほっ。


私は「胸」に圧迫感というように、何となく「心臓」に何か?と不安を感じてしまったのですが、単なる胃腸の膨満感を「胸」に圧迫感と感じてしまったようです。


今日は今のところは、吐き気や胸のムカムカは無し。ただ、後3時間くらい輸液の点滴が続くので、段々「胸」の圧迫感は増して来ています。


また、明日の朝、利尿剤かな〜?




にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村