横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

鰯の頭も信心から…作戦、成功か?

f:id:heikatsukin:20180224200229j:plain


明日退院する事が決まりました。


最後の夕飯、ジャガイモ一切れを残しましたが、他は全部いただけました。


前回1クール目は、事前検査1日・抗がん剤点滴5日・経過観察7日の計13日間入院しました。今回2クール目は、経過観察4日に減り計10日間の入院。


抗がん剤点滴中の吐き気・倦怠感といった副作用が前回同様弱かった事と、白血球数の減少が前回より少なかったのが、ラッキーでした。


実は前回は骨髄抑制(プラス白血球数を上げる為のノイトロジン注射の副作用)はしっかりあったので、なんとかならないか、素人考えをしました。


どの病院が公開している抗がん剤による骨髄抑制の情報を見ても、「食事や生活習慣で改善できないかとよく聞かれますが…出来ません」などと書いてあります😅


分かってはいますが、それでも「食べたもので体は出来ている」って言うじゃないですか?


医療の邪魔をしてはいけないでしょうが、何かほんのちょっとでも患者本人が出来る事があるのではと…


鰯の頭も信心から


確か、血液の助けになるのは、レバーとほうれん草だったのでは!!!


素人考えでも、役に立つのは白血球数減少ではなく、鉄分不足に対してだった気もするが😅


鰯の頭も信心から


レバーの焼き鳥3串✖️2日で、今回は白血球数減少が止まりました✌️




にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村