横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

週末は二年半ぶりに石巻に

この週末は二年半ぶりに石巻に行く予定です。ちょっと台風が心配だけれど😅


知り合いが東日本大震災の後からずっと石巻で続けてきた、ボランティア活動の集大成の展示会。次の機会というのは無いし、「やりたい事があったら(先延ばしにせず)出来る時に出来る事を!」です。余程天気が悪くて新幹線でも止まらない限りは行くつもり。


がんになってから、ちょっと気が短くなっています。


f:id:heikatsukin:20181004225458j:plain


二年半前の大川小学校。今回は立ち寄る時間はありませんが、今はどうなっているのかな?


あの時は厳しい自然を前にして、人間の無力さを痛感しましたが、その後両親の死や私自身のがんを経験すると、人の命の儚さも痛感します。


一人一人では弱くて儚い人間は、集いあって助け合って生きていくしかないのでしょう。



台風が心配ですが、帰りには仙台で一休みひて、美味しいものでも食べられるかな?



にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村