横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

まだまだ退院出来ず…がっかり

f:id:heikatsukin:20180117201710j:plain


抗がん剤(AI療法)点滴が終わり、丸3日。特に治療もやる事もなく、大人しく病院内で過ごしました。


ラッキーな事に吐き気や倦怠感などの副作用が無かったので、すぐに退院できる❤️と期待していましたが…血液検査の結果が人並みに悪く、まだまだ退院出来ません。


骨髄抑制というのでしょうか?


抗がん剤治療スタート時には、確か全ての項目で基準範囲内だったのが、今朝(抗がん剤治療開始から8日目)は、次の項目が範囲外(下)

●血小板数  144,000

●単球  0.7%

●網状赤血球数  0.1%


あと二項目が、現在下限値ギリギリで、しかももっと下がりそうと😞

●白血球数  3,500

●ヘモグラビン濃度  11.7g/dl


そう言われると、確かに見舞客と会ったり、病院内のコンビニに買い物に行ったりすると、すぐにちょっと風邪っぽくなって、我ながら抵抗力が弱くなっていると感じます。


こうして数字で示されると、一層クラクラしてくる😫


一般的に好中球や血小板の減少は治療スタート2週間後がピークとか…


「あなたは、吐き気などの副作用は弱いけれど、骨髄抑制が強く出るタチかもしれない」と脅かされると、入院しての経過観察を続けるしかありません(涙)


骨髄抑制からの回復の為に、自分で出来る事が無いのが歯がゆい




にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村