横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

がん仲間

昨日で抗がん剤点滴は完了。今朝の体重測定で、ジャスト基準体重に戻っていたので、利尿剤点滴も無し✌️


4月1日の退院まで、骨髄抑制の経過を観察しながら、静養?です。


私には同じ病院で治療している、がん仲間が2人います。1人は中学時代からの友人(同じ歳の女性)、もう1人は従兄弟(6歳下の男性)。


がん種も違いますし、選択した治療法も違いますが、もともとの生活や考え方をよく知っているので、ガンについて一番話しやすい存在です。


今日はその中の1人、中学時代からの友人が、私が今入院している病院に、抗がん剤治療(外来)でやってきました。私はAIで、彼女はATだったかな?点滴開始前に会った時には、3週間前外来で一回点滴しただけの彼女の方が、副作用がきつそうで驚きました。


今日の抗がん剤点滴後はそれほど辛そうではなかったので、一安心。


私も彼女も抗がん剤治療の奏功率がそれほど高くない事は理解した上で、それでも今出来る最善を尽くしたいと抗がん剤治療を選択しています。


私も彼女も、そして抗がん剤治療に限らず、それぞれの方が納得して治療法を選ばれた方の治療が奏功しますように!



にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村