横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

病院での食事

f:id:heikatsukin:20171011182108j:plain


入院してから22食目で、初めてトマト(ミニトマト含む)が出ました。


食事自体は、温かいものは温かく提供されるし、結構味もはっきり付いているし、病院の食事としては美味しい方だと思います。


ただ不思議なのは、それ程値段が高くないし、一般的に考えて身体に悪そうでもないのに、いくつかなかなか登場しないしょくざいがある事。


トマトは22食目と23食目に、やっと登場。29食を食べましたが、いまだに玉ねぎ、ピーマン、さつまいも、茄子が出て来ない。海老(もちろん冷凍の小エビですが)はよく出るが、イカは出て来ない。


冷凍に馴染んで食感の変わらない食材はよく出て、冷凍に向かないものは、値段が安定しないので、出て来ないのかな?


それとも、出てこない食材は、悪性腫瘍の人には向かないのかな?


退院後の食生活の参考にしたいから、退院までには一度聞いておきたいな。



にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村