横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

抗がん剤治療2クール2日目

f:id:heikatsukin:20180218203405j:plain


今日の夕食はメニューを選択して、麻婆豆腐・中華風和えもの・中華風野菜スープという、中華定食っぽいセット。


味のまとまりがあって、組み合わせも良いので、食が進みます✌️


AI(アドリアシン・イホマイド)療法2日目ですが、前回同様どうやら私は吐き気や倦怠感と言った副作用は弱い方らしく、今のところ、食事は大体食べられています。


ふと思い起こすと、去年の2月17日には、これからはネットをもっと利用して仕事をしていくしかない!と思って、まずは仕事ブログについてのコンサルタントを受けていました。


その時は、母は余命宣告されていた2016年末は越せたものの、そう長くはないと覚悟していました。父も、嚥下がとても悪くなり、吸引が欠かせず、救急病院から終末期の病院への転院を示唆されていました。


時間の自由がきかない状態で仕事をするなら、ネットを活用するしかない!と切実に考えていました。


両親を見送って、半年も経たずに、自分がガンになるなんて…思ってもいませんでした。


いつからガンになったのだろう?


両親が生きていた間は、私をガンから守ってくれていたのだろうか?


両親を見送った疲れや、最後に泊まり込んでいた頃の寝不足が、ガンの引き鉄になったのか?




にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村