横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

抗がん剤治療(AI療法)3クール目入院2日目

術後補助化学療法としての抗がん剤治療、最終クールです。


入院初日、今までのクールでは夕方から輸液の点滴をしていたのですが、今回はやるのか?やらないのか?なかなか決まらず。結局やる事になったのですが、スタートが遅かったせいで、朝まで点滴が終わらず😫


寝不足で、抗がん剤点滴がスタートしました。


そのせいなのか、友人に「2クール迄は大丈夫だと思うけれど、3クール目は心配」と言われたのが気になっていたせいか、、、


今までの2クールより、今日の方がムカムカした不快感が強いです。コレが「吐き気」?


実は今までに吐いた事は何回かあるのですが、いつも前兆なく突然吐いたので、「吐き気」がよく分かっていません。食事をしたら不快感も減ったので、「吐き気」と意識しない方が良いのかもしれません。


抗がん剤点滴はあと4日。無事に完了して、2クール目のように早く帰宅したいです!




にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村