横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

レバーを食べても、白血球数は上がらなかった

f:id:heikatsukin:20180316222638j:plain 


抗がん剤治療(AI療法)2クール目は前クールより短い10日間の入院で済み、抗がん剤点滴開始から14日目の3月2日に、血液検査を受けに行きました。


結果は、白血球数1000。ノイトロジンの注射を受けました😫


入院中から意識してレバーを食べていたのですが、レバーでは白血球数は上げられず…


医者にも、「レバーは貧血には効果があるけれど…あなたは、そう貧血でもないし」と。


あまり関係なかったのね。でも、貧血にならないのは悪いことではないし、レバーは割に好きなので、食べていくつもりです。


23日から最後の抗がん剤治療。今までの2クールは比較的副作用も少なく過ごせたので、最終クールも離脱せず乗り切れそうな気がします。


それより心配なのは、23日のCT検査。2月9日にCT受けたばかりなのに…CTって、そんなに頻繁に受けなくてはいけないものなのかしら?


広範切除手術が奏功し、断端陰性、浸潤無しで、ちゃんと術後補助化学療法をうけていても、横紋筋肉腫って安心なんてできないガンなのですね。



にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村