横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

横紋筋肉腫・術後補助化学療法3クール完了

4月1日、退院しました✌️


これで、横紋筋肉腫による右大臀筋の広範切除手術の術後補助化学療法(AI療法)完了。


一度骨髄抑制の確認の為に病院に行きますが、それ以外は特に治療の予定はなく、定期的な検査を10年間を目処に重ねていきます。


う〜ん、長い😫


もともと大きな腫瘍(長辺8.8cmだったかな?)はあったものの、痛みなどの症状はありませんでした。また手術は奏功し、後遺症もほとんどなく、術後のPET検査でも明らかな転移無し。


結構な大きさだったので、早期発見とは言えません。それでも症状がでる前に発見できて、手術できたのは、本当にラッキーだったと思います。


ただ、その為に逆に未だに自分がガンだと理解しきれていないところがあります。


ガン仲間の従兄弟には、ガンを甘くみている!事態を直視しないで、問題を先延ばししている!と、キツイ事を言われています😅


f:id:heikatsukin:20180401223615j:plain


今年はソメイヨシノの盛りを見逃してしまいました。残念!


それでも自宅に戻ったら、梅の実が育ち始めていました。こういう風に花が落ちて実になっていく様子を始めて見ました。


桜だけでなく梅もある

花だけでなく実もある





にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村