横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

登る朝陽も、沈む夕陽も美しい

明けましておめでとうございます。



横紋筋肉腫の広範切除手術から、1年3ヶ月。次のCT検査は、2月下旬。


軟部肉腫の経過観察は10年続きます。経過観察が無事完了して寛解となっても、その時には既に72歳。別の病気になっているかもしれないし、単なる老化で弱っているかもしれない。


寛解なんて、待ってなんかいられない!


その時々でやりたいことを、出来るうちにしておかなくっちゃ。


そんな想いで、エジプト旅行に行って来ました。


f:id:heikatsukin:20190106145103j:plain


1月1日の日の出。


f:id:heikatsukin:20190106145409j:plain


1月1日の日没。



どんなに天気が良くても、登った太陽はいつかは沈む。季節によって日の長さは変わるけれど、明けない夜はなく、終わらない昼もない。


登る朝陽も、沈む夕陽も、この日のように美しければ、もうそれだけで素敵な一日。


そして、残照まで美しければ、最高です❤️


f:id:heikatsukin:20190106150033j:plain




皆さまにも、この一年が良き年でありますように。




にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村