横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

愚痴をこぼさせてください

f:id:heikatsukin:20190801214558j:plain


筋肉アップの為にスポーツクラブに通い始めて約二ヶ月。体組織測定を受け、成果を確認しました。


【右足】

筋肉 5.8kg→6.5kg

脂肪 1.7kg→0.9kg


【左足】

筋肉  6.2kg→7.0kg

脂肪  1.6kg→0.8kg


十年以上運動は何もしていなかったので、ちょっとやるだけで成果が目に見えて出るのは嬉しい😊


抗がん剤もこんなにはっきり成果が出れば良いのにね。


左右で差があるのは、右大臀筋を全摘しているから仕方ない。問題は、年齢と共にどんどん厚く付いてきた、上半身の脂肪。


こちらは肉腫のせいではないので、気長に改善を目指します。




スポーツクラブから嬉しい気分で帰ってきてPCを開いたら…


嫌なメールが届いていて、一気に暗い気分になってしまいました。



私はこのブログの他に仕事がらみのブログを十年以上書いています。コメントは受け付けない設定にしていますが、ごくまれにメールフォームからメールをくださる方がいらっしゃいます。今までは、ブログの感想とか、私に対する意見・要望でしたが、今回初めて中傷メールがきました。


「鬱陶しいな。

癌で逝ったら」


そちらのブログでは癌の事を隠してはいませんが、「健康上の理由で仕事を休みました」くらいにしか書いていません。あとは、抗がん剤治療患者さんの為の活動に協力している事を書いているだけです。


弱者(=癌患者)アピールが強すぎると思ったのか、偽善者(=がん患者に向けての活動をする)と思ったのか?


今まで幸運にもこんな言葉を言われたことがないので、こんな言葉を他人に向けて使う人が実在することに驚きました。


どんな人が書いたのかな?


実際に会って見れば、大人しそうな人なのかしら?それとも高尚な精神論やスピリチュアルについて、熱く語る人かしら?



挑発に乗って反応するのも嫌なので、そちらのブログは今までと同じペースで同じ調子で書いていきます。



癌に対しても、仕事に対しても、私は私のペース・考えで対応していきます。



今日はちょっと愚痴をこぼさせていただきましたm( _  _)m




にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村