横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

明日から、抗がん剤治療スタート

f:id:heikatsukin:20180109204404j:plain


いよいよ明日から、抗がん剤治療スタート。

今日は検査と、輸液の点滴。


私の場合は、AI療法(アドリアシン・イホマイド)です。多分標準治療ではアドリアシン2日・イホマイド5日で1週間の入院だと思うのですが、私は年齢😅を考慮されてか約2週間の入院が予定されています。


脱毛は一時的なものと考えて諦めもつくけれど、吐き気とか悪感の方が怖い。消化器系が丈夫なので、物心ついてから6回(単なる食べ過ぎで二回、単なる飲み過ぎで二回、カツが悪くなっていて一回、油が古くなっていて一回)しか吐いた事がありません。


薬による吐き気というのが、想像できなくて怖い。


どうなるんだろう???



にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村