横紋筋肉腫に変わりました

2017年9月平滑筋肉腫と診断されました。2017年12月病理検査の結果、横紋筋肉腫に病名が変わりました。

4ヶ月ごとの定期検査

先月下旬に、4ヶ月ごとの定期検査(CT検査)を受けました。おかげさまで、無事に通過。

次回の検査は、6ヶ月後の8月下旬になりました。


あれ?
4ヶ月後じゃないの??


最初は、手術後二年間は、3ヶ月ごとの検査。その後三年間は6ヶ月ごと、更に五年間は一年ごとと聞いていたのですが😅


術後一年の前々回の検査後に、
「3〜4ヶ月ごとの検査で良いから、次回は4ヶ月後ね」


今度は術後一年4ヶ月しか経っていないのに、
「じゃあ、次は6ヶ月後に」

「(肉腫は進行が早いと言われているのに)大丈夫ですか?」

「大丈夫じゃないかなぁ」


大丈夫そうと言われて、本来なら喜ぶべきなのでしょうが…


なんとなく、大丈夫そうと言うよりも、患者さんが増えてきて緊急度のたかそうな患者さんを優先する為に、経過観察者の検査頻度を低くしたがっているんじゃないかしら?

僻みっぽくなっています😞


まあ、検査自体は近づくと気分が重〜く、鬱っぽくなっていたので、検査の頻度が減ったことは有り難いと思った方が良いのでしょう。


気分を変えようと、同じく経過観察中の友人と温泉旅行に行ってきました。

雄大で美しい富士山を見ると、今ここに居られる幸せを感じ、ほんのすこしだけ気分が軽くなります✌️

f:id:heikatsukin:20190312004404j:plain


にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村